スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめにお読みください

ようこそ、「MSフリーで行こう」ブログへ。

このブログでは、マイクロソフトに依存せずともパソコンを使えるようになりたいと考えてしまったコンピュータ技術のない一文系大学生 (だった者) が、その知的好奇心だけを武器に色々と挑戦したり、調べたり考えたりしたことを綴っております。

CSSはfc2標準のものに手を加えていますので、ブラウザによっては表示が乱れるかもしれません。Windows XP 以上、Debian Squeeze 以上とその上で動くIE8、Firefox (iceweasel) 、Chromium (Google Chrome) 各最新版で一応の確認をしていますが、何かお気づきの点がございましたらご一報を。なお、モバイル機器での閲覧はおすすめしません。詳しくはこちらをご覧ください


このブログの利用等について

私がここで発表する、私が著作権を持つテキストについては Creative Commons ライセンスを利用することにしました。詳しい内容については以下をご覧ください。ただし、このようなことを言ってしまった手前、その通りこのライセンスも各記事ごとに公開後28年で終了するとし、以降はパブリックドメインとして扱っていただいてかまわないものとします。

Creative Commons License

なお、fc2に権利が帰属する部分についてはfc2の利用規約等に従ってください。


コメントについて

お気軽にコメントください。都合でしばらくブログにアクセスできないという状態にある場合を除いて、公開設定にしてあります。ただし、「著者である私と正当なコミュニケーションをとる目的がない」と私が判断した書き込みに関しては、予告・事後報告なく削除します。ご了承を。

なおメールアドレスの記入欄がありますが、ここは空欄でも書き込めます。メールアドレスを書き込まれた場合当然ながらコメントと共に公開されます。コメント自体は気軽にして欲しいのですが、ここはよく考えてください。もう一度言いますが、メールアドレスの記入はなくてもコメントは投稿できます。メールアドレスを書き込まれても私がそれにお返事することは原則ありません。メールでご用の場合には、下記のメールアドレスに直接メールをください。

メールアドレスを記入された場合で、他人のメールアドレスを曝す迷惑行為の可能性が考えられるような場合は、そのコメントは削除することがあります。著者はコメントを編集することができませんので、削除はコメントごとになります。ご理解ください。


トラックバックについて

トラックバックという機能がどう使われるべきか、ブロガーそれぞれ考え方は異なる様です。俺が思うトラックバックの使い方について書いてみましたので、pingを送る際にはどうかご覧下さい


アクセス解析について

FC2のアクセス解析を利用しています。アクセス数、被リンク、検索エンジンから飛んできた方がどういうキーワードでうちのブログを見つけたかなどの情報をいただいて、どのような記事に人気があるのか、今後どういう記事を書いたら良さそうかというブログ運営の指針にするために用いております。確認くんで確認できるくらいの情報は私からも見えますが、この程度の情報からでは個人を識別することなどまずできませんので、ご安心ください。また、この情報を私が他者に提供することは、日本の法律上その義務が生じる場合を除いて絶対にありません。

うちのブログで使っているアクセス解析のアドレスは analysis.fc2.com と analyzer53.fc2.com です。既に書いたとおりまずアクセス解析では個人を識別できませんが、どうしても気になる方はこのアドレスとの通信を遮断するようセキュリティソフト等で設定なさってください。うちのブログのアクセス解析には記録されなくなります。


広告について

このブログはFC2の無料サービスを利用していますので、広告が表示されます。場合によっては記事の枠の中にまで広告が表示されますが、全てFC2が出しているもので、著者はこれらの広告に一切関わっておらず、また利益も得ていません。広告リンクをクリックした先であなたが遭遇する一切のことについて、著者は責任を負うことはできません。ご了承願います。とだけ書くのは無責任な気がしたので、このような記事を書きました


「相互リンク依頼」

言うまでもないことですが、リンクはご自由になさってください、大歓迎です。ただし、「相互リンク依頼」はされても困ります。詳しくはこちらをご覧下さい



何かメッセージがありましたら、コメントしていただくかメールを下さい (このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) 送信はお断りします) 。このメールアドレスは予告なく変更することがあります。よって、アドレス帳などに登録せず、常にここに曝されているものにご連絡ください。

スポンサーサイト
プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。