スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flash Playerの最新版がアップされました

Flash PlayerとAdobe Readerの最新版が公開、危険な脆弱性を複数解消:ニュース

というニュースが流れましたね。

結構深刻な脆弱性であるという話だし、今年の春には新型インフルエンザが話題となった裏でwebで Flash player と Adobe Reader の脆弱性を利用する、汚染されたWebページにアクセスするだけで感染するウイルスが猛威をふるったこともあるので、忘れずに最新版にしておきましょう。問題となったウイルスはUACを有効にしたWinVistaには影響がなかったそうなので、GNU/Linuxでもroot権限でブラウザを動かすとかいうアホなことをしない限りはまず大丈夫でしょうが、いつ変種が出るかも分からないからね。

とりあえず、Adobe - Flash Playerこのページで現在インストールされているバージョンと最新バージョンを確認して、違っていたら…Debianでflashplugin-nonfreeを利用している方は

# update-flashplugin-nonfree --install

これでアップグレードできます。

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。