スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから二年。

俺は震災の直後に「ネットの不確かな情報の波に踊らされるくらいなら、まだ政府や大手メディアに騙された方がマシだ」と書きました。これは俺がテレビを持っていなくて、NHKが動画サイトで同時放送されていたのでそれを見ていたのですが、横に付いていたTwitterのタイムラインが見るに耐えないものだったのです。で、後で言い過ぎたと後悔する (例えば福島第一から北西方向に汚染が広がっていたことは当初政府は認めなかったが、割と早い段階でネットでは話題になっていた、らしい) 上の書き込みに至るわけですが、

当時の俺の気持ちをそのまま表現してくれていた、ネット書き込みを発見。

twitterでヤシマ作戦、すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 - デスクトップ2chの、220の書き込み

これだよ、まさにこれ。お前は俺かって感じ。当時2ちゃんねるに書き込んだ覚えがない (2ちゃんねるでは相手を特定して話ができないのでまず書き込まない) から俺じゃないだろうけれど。あまりにも俺の気持ちそのままだったから引用します。

---ここから---

220 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/03/13 02:24:16  ID:2rkwMvyIP
RTされてくるもの

・外国からのメッセージに感動!
・テレビの焼き直し
・出処のわからないデマ
・ポエム
・〇〇さん情報探してます
・民主党叩き
・怪しい災害時TIPS
・凄い一体感を感じる


こんな感じ
まともに役に立ちそうなものがない。
使えそうなのはすぐにテレビでも同じものが報道されるのでそっちのほうがいい

---ここまで---

あれから二年。日本にとって、この二年は何だったんだろう。何になっていくんだろう。

スポンサーサイト
プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。