

radiko.jpをどう使いたいか

【清水理史の「イニシャルB」】 ネットでどう広がりを見せるか? IPサイマルラジオ「radiko」 -INTERNET Watch

---引用ここから---

とは言え、どういうサービスを使いたいのかを主張することは大切だ。エリア外からも使いたい、録音をしたい、そういう声を大にしなければ使いやすいサービスは登場しない。9月までの約5カ月間、radikoをどう使いたいかを主張し、実際にどう使うかが、我々ユーザーに問われていると言えそうだ。

---引用ここまで---

では俺も。

俺は、Flashではなくありきたりなメディアプレーヤーのありきたりなストリーミング機能で聴きたいです。

ラジオは何かをしながら聴くことが多いと思うのですが…ブラウザは今やひとつのアプリケーション実行環境といっていいほど様々な使われ方をしています。それによってブラウザに負荷がかかった場合に音がブチブチと切れるのは気分の良いものではないですから。また、ブラウザを再起動させることもあります、Firefoxではアドオンを導入したり更新したときなんかに。そのときもラジオを途切れることなく聴いていたいですからね。

radiko.jpって何?って方はこちらへどうぞ。解説したウチの記事に飛びます。

こういう話は、今だったらtwitterとかでやった方が伝わりやすいのかな?twitter、アカウント持っていないけれど。


追記

と思ったら、ビデオリサーチ社がradikoについてアンケートを行っているようです。

ラジオに関するアンケート

アンケートに上に書いたことと、それとLinuxユーザーなのでDRMがないのが嬉しいと答えておきました。

関連記事

テーマ : radiko.jp
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
