スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はじめにお読みください」記事の内容を変更しました

はじめにお読みくださいという記事に次のように加筆しました。

----------

アクセス解析について

FC2のアクセス解析を利用しています。アクセス数、被リンク、検索エンジンから飛んできた方がどういうキーワードでうちのブログを見つけたかなどの情報をいただいて、どのような記事に人気があるのか、今後どういう記事を書いたら良さそうかというブログ運営の指針にするために用いております。確認くんで確認できるくらいの情報は私からも見えますが、この程度の情報からでは個人を識別することなどまずできませんので、ご安心ください。

うちのブログで使っているアクセス解析のアドレスは analysis.fc2.com と analyzer53.fc2.com です。既に書いたとおりまずアクセス解析では個人を識別できませんが、どうしても気になる方はこのアドレスとの通信を遮断するようセキュリティソフト等で設定なさってください。うちのブログのアクセス解析には記録されなくなります。

----------

Googleのアクセス解析回避のアドオンに、「そんなことよりアクセス解析サーバーのアドレスを教えてくれ、手動で遮断するから」と書いちゃった手前、自分もやらないのはフェアじゃないですからね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。