スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidのサポートについてauお客様サポートに電話して訊いてみました

昨日の記事について、つまり日本ではどうなんだという疑問で締めくくられた話ですが、気がつきました。俺はauのお客様なんだから、電話して訊けばいいじゃないかと。

au携帯電話から157。訊いてみたところ、現在IS01をはじめauから出た全てのAndroid端末でサポートアップデートは続けられており、今のところ打ち切りの予定もないとのこと。また、今後打ち切りが決まったのならば、そのアナウンスはする、とのことです。

IS01はau初のAndroid端末で、去年の6月30日に発売、先月完全に販売終了になったものです。IS01は Android OS のバージョンが1.6で、当初2.1へのアップグレードが計画されていたそうですが、昨年11月18日にそれを断念したとの発表がありました。

〈お知らせ〉 auのAndroid (TM) 搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて | 2010年 | KDDI株式会社

つまりOSが最新版を追い続けることはなかったわけですが、「ケータイアップデート」つまりサポートアップデートはここでも書かれているとおり続き、今も続いている、そして打ち切りの予定はないそうです。IS03など他の機種も同様、打ち切りの予定は特に決まっていないそうです。

とりあえずは安心、といったところでしょうか…もちろん永久保証ということは絶対にあり得ないわけですから、その打ち切りがいつになるのかが問題にはなりますが。なお、ドコモやソフトバンクには、ちょっと俺はお客さんではなく、それぞれのスマートフォンラインナップにも詳しくないので、電話していません。今後キャリアを乗り換えることになればそのときは訊くつもりです。

関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。