スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスワードに関する注意喚起の話へのリンク

Twitterアカウントを一応持っているのですが、ツイート数よりもパスワードを変えた回数の方が多くなっています。攻撃を受けてパスワードが流出した、なんてニュースが月一くらいの頻度でありますからね。lifehacker.jpから、パスワードにまつわる記事を三つ。

パスワードを設定する時に必ず守るべき4つの基本事項 : ライフハッカー[日本版]
セキュリティ対策にはまず敵を知れ、「パスワードはどうやってハッキングされるのか?」 : ライフハッカー[日本版]
パスワード破りのプロはこうやってアナタのパスワードを見破っている : ライフハッカー[日本版]

はい、これ読んで心当たりのあった人は、すぐにパスワードを変更しましょう。

追記
ランダムな文字列を生成してくれるツールを探してみたところ、こんな記事を発見。
どんごどんご - Linux上でパスワードに使えそうな文字列を生成する
apgというパッケージらしい。記事を読む限りではなかなかの優れもののように見えるので、ちょっと使ってみようかと。まだ使ってはいないのでリンクだけ。

関連記事

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。