スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは単純にまずいんじゃない?

この国でパソコンを買うとなると、わざわざマックを買おうとするのでなければwindowsパソコンになりますな。NECだろうが富士通だろうがDELLだろうが。

windowsのパソコンを買うと、大抵の場合MS Officeが付いてくるわけですよ。

windowsのパソコンを使ってインターネットをするとなると、標準で入っているIEとOutlook Expressを使うことになるわけですよ、メーラーもブラウザも他にも色々と選択肢はあるんですが、そのことを知らない人も少なくない。

Windows、Office、IE、Outlook Express …全部、マイクロソフト製品。

完全に依存してしまっていません?

一般大衆はマイクロソフト無しにパソコンが使えないとなると、そりゃマイクロソフトが如何にどうしようもないソフトを作っても、そんな批判はどこ吹く風って態度でも問題ないんでしょうな。VistaとかVistaとかVistaとか。

つーわけで、特別な技能を持った者でなくともマイクロソフトに依存せずにパソコンを使えるようになってやろうじゃないの、そしてそれを世に示してやろうじゃないのと思いブログを立ち上げました。

とはいっても、macを買う金はないんで、ほとんどはLinuxに関する話に、しかも自分の備忘録の様なものにしかならないと思いますが。

関連記事

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。