スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If you want me to stay...

前回デジタル著作権管理(フリーソフトウェア財団は「デジタル諸制限管理」と呼ぶことを提唱している、こっちの方が実態に近い)を話題に出したけれど、こいつについては言っておかないとね。地上波デジタルテレビ放送のゴタゴタした話もあることだし。

原点に立ち返って考えてみよう。

情報は人に知られてこそ価値がある。

メディアは情報を人に伝えてこそ価値がある。

そんなに観られる・聴かれるのが嫌なら、もういっそ情報配信なんてやめてしまえ!!

そうすりゃ誰もお前らの権利を侵害したりしないわ、もう二度と。

良かったじゃん、すべて解決だ。



と一回怒鳴っておいてね。僕等は正当に視聴したいだけなのだ。それを制限しておいて、それはもうメディアとしての存在価値を自ら否定することなのでは?

客にとどまってほしければ、客の事を考える。それが普通の商売だが、インターネットの登場までメディアは保護されて来たから、そんな単純な事も理解できないんだろう。

タイトルはSly & The Family Stoneのアルバム「Fresh」収録の曲より。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。