スポンサーサイト


Iceweasel3.0がlennyに降りてきた

ようやくIceweasel3.0~rc2-2がlenny/testingに降りてきましたね。これでメジャーアップグレードが済んだということで今後のセキュリティやバグ関連のマイナーアップグレードは直接入る様になるんでしょうか?

しかし、それでもsidのバージョン共々3.0~rc2-2のまま。まさかこんな中途半端なバージョンでホールドですか?別にバグとセキュリティーホールがちゃんと潰されていれば何も文句は言いませんが、ちょっとかっこ悪いよね。hotmailも「バージョンアップせよ」と警告してくるし…。useragentを書き換えれば済む話ではありますけれども。

#483167のバグは未だに塞がっていないしなあ…。



APNGが動かないのは仕方がないみたいですね。PNGの規格団体がAPNG規格を認めていないようで、オフィシャルのlibpngに依存する限りはダメみたいです。Windows版のFirefoxは独自ビルドのlibpngを使うので再生できるんだと。

まあ、APNGは全然使われていないので、問題にはならないと思います。GIFのサブマリン特許まがいの話があったときは普及率が低くともPNGに移行するメリットがありましたが、その特許も失効しましたからねえ。簡易アニメーションにはFlashが一般化しているし、今後普及する可能性も低いかと。

#Adobeがサブマリン特許まがい行為をやりはじめたら…

関連記事

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
