スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよlennyフリーズへ

KeN's GNU/Linux Diary | Subject: Release Update: freeze, architecture requalification

日本のDebianコミュニティから多大な尊敬を集めている武藤さんのブログですが…。

lenny来週全フリーズ

だって。つまり、次の安定版リリースのためにtesting段階にあるlennyのパッケージのアップグレードが停止され、ここからはバグ取りがはじまるということですな。

しかし、武藤さんも気にしていらっしゃるように、来週フリーズでここから360のバグを取り去って九月リリース…大変だ。リリースを九月の頭とするならばもうそれこそ一日十匹単位でのバグ取りが必要で、九月の末としても一日五・六匹は処理しなければならないわけで。

それと、今週はもしかしてsidから駆け込みでlennyに下ろそうとするパッケージが氾濫するんじゃなかろうか?lennyのdist-upgradeに注意した方がいいかも。

ところで、来週って具体的にいつなのだろうか?武藤さんが上の記事を更新したのが日曜日、で、Debianコミュニティでこの決定がなされたのは?先週か?するとフリーズは今週?妙にこのところアップグレードが多い気がするのはそのせいか。



そういえば、siduxも気がついたら2008-02リリースが出ていたので、もし調子が悪くなったらそっちも考えてみますかね。いつの間にかオフィシャルでXfceサポートが入ったみたいなので、GTKアプリケーションを多用する俺としてはちょっとうれしい。

関連記事

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。