スポンサーサイト


ストリートビューに疑問

googleのストリートビュー、もうお試しになりました?

「お試しになりました」ってお前はgoogleの回し者か!違いますよ。

ご自身が写っていないか確認したか、ということです。

なにしろ、どこでどの日どの時間に撮影がなされたかという情報が公開されていないので、自分がいつどこで写り込んでいるか分かったモノじゃありません。

顔には自動でボカシをつけてくれるんだろうって、失敗している画像をひとつ見ましたよ。幸い自分ではなかったのですが、一応報告はしておきました。たぶん、報告にはちゃんと目を通してくれています。報告したところは次の日には「この画像はなくなりました」と真っ黒になっちゃいましたから。

顔にボカシがなかった場合はもちろん、自宅の写真を公開されたくないという要望にも応じているそうなので、ちょいと皆さん確認してみては?



しかし、ニュースになった会見で、プライバシー問題について「不適切かどうか皆さんで判断してもらうしかない」というあの投げやりな態度。いや、態度は投げやりではなかったかもしれないが、その言葉のチョイス・考え方ですよ。巨大企業としての見識を疑うね、正直。

関連記事

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっぱー

Author:ざっぱー
(この画像について)

当ブログについて
メール
(このメールアドレスへの特定電子メール (迷惑メール) の送信はお断りします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
